タイミング

燃料系のメンテが終わったS15

ココからサスペンションとクラッチ、マウント類の交換に入る。

タイミング的にもう1台S15が入ってくるので、部品が届くまでに先に進める。

ミッション色しておこうと思ったら

納期21日のサスペンションが入庫したので先に交換。

ちょっとしたトラブルがあってリアのみ交換して工具を待つことにした。

ダンパーは軽いオイル漏れ、ロアブッシュは変形していたので

手早く交換、今回はクスコ製の複筒低圧式。

まず基準で組んでオーナーの好みに合わせて慣らし後にリセッティング予定。

アームの取り付け部も全て緩めて台に乗せてブッシュの位置を合わせていく。

ミッションもおろしておく

オイルの状態は悪く無いが少しサラサラ。

各部チェックしながら降ろすのだが…クラッチフォークなどに大量のグリス、しかもこう言う場所に使うモノでは無いモノがクラッチディスクの削れた粉を巻き込み大量にヘドロ化

洗浄して綺麗にして準備しておく。

ディスクはほぼ無い…超ベストタイミングでの交換だった。

駆動系はトラブルと車動かせなくなるので少し早めの交換がいい。

ミッションが降りているのでマウントも交換

今回、ニスものCA用マウントを使用。

SRマウントよりエンジンが上がらないけれど着いていたマウントより…高さが高いw

マウント交換は結構大変な作業だが工数が低い。

この工数って一体誰が考えているんだろう…疑問だけが多い。

とりあえずコレで部品待ち、来週末には慣らしで納車できるかな。

コメントを残す